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2021/09/22 2021年度インフルエンザ予防接種費用補助について

2021年度インフルエンザ予防接種費用補助について

 

ペーパレスの観点から、2018年度より申請方法が従来の紙申請からEY Japanワークフローを利用した電子申請に変更になっています。


■実施概要

対象者

EY Japan健康保険組合の被保険者および被扶養者

(接種日およびカフェテリアポイント付与時に資格を有する方)

内容

インフルエンザワクチンの接種費用を年度に1回に限り補助

(事業所変更者、任意継続被保険者は継続とみなします。)

実施期間

通年(202141日から2022331日)

接種期間

通年(2021年41日から2022年331日)

申請方法

 

※従来の紙申請からEY Japanワークフローを利用した電子申請に変更になっています。
事業所貸与のPCからEY Japanのイントラネットにアクセスできる方は、下記リンクよりご申請ください。


【申請手順】

    「電子申請用Wordファイル」に必要事項を入力しご自身のPCに保存

電子申請用Wordファイルはこちら

    領収証をPDF(PDF化できない場合は、画像ファイルでも可)

    インフルエンザ予防接種費用補助申請のリンクにアクセス

    「新規作成」をクリック

    申請画面の注意事項を確認

    添付ファイル欄の「追加」をクリックし、上記の①②を添付して「申請」

◆インフルエンザ予防接種費用補助申請のリンク

https://jptokymeynlb71.jpn.pacrim.ey.net/WorkflowTool/Home/Index/KENPO

 

※任意継続被保険者の方や休職中などでEY Japanのイントラネットにアクセスできない方は、従来の紙申請でご対応ください。

 

 【紙申請の方法】

  「紙申請用PDFファイル」を出力し必要事項を記入

紙申請用PDFファイルはこちら

  領収証(原本)を添付

  健保組合宛に郵送で提出

≪提出先≫

100-0006

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

EY Japan健康保険組合宛

申請

締切日

接種日より2カ月以内

(2回型の場合は、2回目の接種日を基準とします)

※家族分をまとめて申請する場合は、最終接種者の接種日から2ヶ月以内

※締切日以降の申請は受理しません。

 

◆申請内容を健保組合で確認し、不備があった場合はご連絡します。

(ご連絡まで2週間前後かかる場合がありますのでご了承ください)

ポイント

付与日

申請受理月の翌々月の1日に付与

 (ポイントの有効期限は、実施年度の翌年度末日まで)

補助内容

各個人が接種時に医療機関に実費を支払い、その費用相当額(被保険者、被扶養者分)をカフェテリアポイントとして付与。

付与ポイントは一人当たり上限4,000ポイント

市区町村等から補助がある場合、その額は対象外となります。
(例: 予防接種費用 3,000円 - 市区町村等の補助 1,500

          = 健保補助 1,500円分) 

 

 

●厚生労働省が認可していないインフルエンザワクチンについては、補助対象外となります。
    (鼻噴霧式等)

 

問合せ先:EY Japan健康保険組合

メール:kenpo-kumiai@jp.ey.com
電話:03-3503-3478

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